二次創作ヘタリア忍者

シノビガミの動画見てた時に、
【奈落】と【逆凪】が見て分かると面白いなぁと
思ったので試作したけどいまいちかなぁ・・・
でも他に使いどころも無いので
せっかくだからここにおいておこうと思う。

まぁ自作のマンガ作画の息抜きに
別の作業がしたかったというのもある。

日本だけ。

689×1020pxの用紙
システムとかは理解してないし
流派とかも分かってない。
ただ上記の通り
面白いかもと思いついただけで作りました。

カットインとかもあると面白いかなと
思ったのだけれども
武器とかも決まってあるようなので
面倒くさがりはここらで撤退しようかな。

また気が向いたら追加するかもしれない。


【注意書き】
これは原作
ヘタリア Axis Powers / 日丸屋秀和

・この立ち絵を使用して原作の不利益になるような活動をすることはご遠慮ください。
・再配布なさらぬようお願いします。
・「己の欲せざるところ他人に施すことなかれ」の精神で頼む。
・この世に楽しい動画コンテンツを増やしていこうぜ☆

クレジットに表記する名前が必要な場合は
「Planet*素春」「素春」「Planet*MS」「MS」から好きなのを選んでね♪

使用に際し報告するかどうかは自己判断に任せます。義務はありません。

最後に自己防衛の盾発動☆
「このファイルをダウンロードしたことで貴方が被るかもしれないあらゆることに
 製作者Planet*素春は一切の責任を持ちませんッ!」

「よろしかろうぞ」というかたのみダウンロードしてちょ!


2020/04/23追加:「撤退」の中身が家出中なのかもしれない。

敵役(かたきやく)NPC用の立ち絵(もちろん忍者)
モブ忍4タイプと中ボス(?)に神ロ、ボスにローマ爺&ゲルマンさんです。
ローマ爺とゲルマンさんはボスなので大きめの用紙(827×1223px)で
表情差分もいくつか作りました。
神聖ローマも少しだけ差分あります。
現役国家がゲーム三昧なら亡国だって遊びたいYo☆Neということで。
孫達に内緒で他国と戯れたりするのも面白いかなと思ったりして作りました。

((((遊べる他国が一カ国な件))))

2020/04/27追加:ポルトガル

日本が初めて出会った欧米国とされるポルトガルさん
「はじめて」(+火縄銃)の印象はあるがその他の印象が薄い
なんでかなぁと思って見たら
当時の日本に「危険な国」認定されたからとか

ふ~む?危険?
「火縄銃ヒャッハー☆」この野蛮人!てことか?
でもポルトガル国民のイメージとなんか齟齬があるなぁ
(まぁ、時代が違うというてもや)
と思ったら日本に上陸した欧米人のリスト見て納得しました。

早くから来たというのに印象薄いポルトさんスペインさん
みんな宣教師☆(誇張)
「危険思想」ってことねハイハイ。
なんか勝手に宣教師は米英のイメージになってた・・・
ザビエルさんスペイン人ですけどキャラが立ちすぎて
「何国人」とかいうよりもう「ザビエル」でしかないよね。
獣系流派もあった気がして、ロバ耳バージョンも作りました。
((((なぜロバにした))))
ポルトさんは土属性のイメージ、サブ火みたいな。

P.S.
ポルトガル郷土料理に「ホジョインシュ」というものがあるそうで
ダークマターに似てるなと思いました。ズッ友すごぉい☆

2020/04/27追加:スペイン
話の流れでスペイン登場☆
調子に乗って雄牛マスクのダークスペイン忍者も作りました。
スペインさんはもち火属性!

2020/04/27追加:南イタリア
今日はもう「立ち絵を描く日」になったのだった。

イタリアも早い段階で日本に来ていたなんて知らなかった。
まぁ宣教師の総本山(?)だから当然なんだけども
頻度(?)がね
【明治維新以前に日本に入国した欧米人の一覧】ウィキペディア参照
ボスっぽい出現率だなと思ってみてた。

ポルさんとスペインさんの手下感(個人の感想です)
まぁ、初イタリア人は北の人らしいんですけど、

「王道は行かぬ!」という揺らぎやすい決意の元、ロマーノ登場☆
やったねローマじいちゃん!速攻孫に見つかったYO☆
女の子ムズイ...くるんがあるから分かるよね!
イタリア、、、おシャンティにせねば、、、という謎の圧に耐えて
作成しました☆ヨロシクね

2020/05/04追加:ネーデルランド
ゲーム系のヘタリア動画を見て眼球が死んでいる私です。

前回のオランダ忍者が「筋肉マンの超人」みたいだったので再チャレ☆
(ラーメンマンのビジュアルがこの年齢になっても脳裏に残っているなんて...愉快☆)
おまけは外資系と迷ったけどお花屋さんにしました♪
ケモ耳、狼で頑張ってみたけど耳を小さくしても大きくしても
しっくり描けなかったので断念しました。
耳4つとかコスプレじゃねーんだわ!種族だしー!って感じだもんねぇ
代わりにちょっとだけ差分作っておきました。
オランダ忍者が手に持っているのは「くろろ鍵」という蔵を開ける鍵です。
(口にマスクをしてしまったので煙管にできなんだのじゃ)
お花屋さんはバンダナで傷を隠しているのだ!という設定(笑)

2020/05/05追加:スウェーデン
【明治維新以前に(ryの一覧をみた感想の一つは
「スーさん来てたの!?」です。
北欧5だとデンマークさんの方が世界をウロチョロしているイメージだったのにスーさんも意外とアクティブ(?)なのね。
田舎っぽさ(農業)とハイテク(ノーベル賞のイメージのせい)を
合わせたハイテク忍者にしてみたつもり。

「ダーラナホース」って「あかべこ」に似てるよね
と思ったけど馬と牛だし、
たぶん色が似てるって事なのかもしれない...
(私の識別能力...目を覚ましたまへ!)

こちらも少ないので差分&モブ外国人に使えそうな
メガネOFFのスーさんも入れときました。

2020/05/05追加:英国
「おまえどこに目ぇ付けてんだほぁた!」という英領の皆様
スーさんより先に出すべきひとがいるだろという電波をキャッチ。
「目なんか無い、眉しかない!」それが答えだ

王道は行きたくなかった。島国とかアイランドルとか...
日本さんには別の友だちとももっと遊んで欲しい

なのに、おのれ眉ゲフンゲフン...英国紳士めどこにでも現れよる
しかも日本名までありやがる!!何この存在感(((汗)))
とか思っていたら気絶して記憶が飛んでしまったのだ

まぁ、なんていうか次に控えている不憫に不憫が呼ばれたのだ
多分そう、波動の法則なのである!ドビシャァ☆
燕尾服っぽい忍者服にしたよ。
スコーンはもう飽和しているであろうし
ネタであっても飯マズ連呼されてるの少し気の毒だから
大人の魅力(春画巻物)バージョンも添えました
やったね☆魅力点アップだ!

2020/05/06追加:プロイセン
眉毛と同じ理由で芋兄も倦厭したかったのだが
何らかの力により抗えなかったようだ...ナンテコッタ

亡国のときにもチラッと電波は感じました。
普領の力すごぉい☆

ということで、敵役バージョンも作成したよ!
鳥マスクのつもり(描けうる限りカッコよく描いたつもりだyo!)
力及ばず...
小鳥さん乗せ忘れたので別で書き出しておきました。

2020/05/09追加:ハンガリー
【明治維新以前に日本に入国した欧米人の一覧】ウィキペディア参照
にて発見した時の「ハンガリーさん!?」という私の驚き
その経歴の他との特異さ(笑)
ますます姐さんのイメージがワイルドになってしまった私なのだった。

この髪型ならケモ耳いける!と思って獣人バージョンも作りました。
これにて例の一覧からのキャラ選出は終了します。
ハンガリーさんのインパクトがすごくて、どうしてもここまで作りたかったのです。

あとは、トルコさんとカナダさんを描けたらいいな。
カットインも地味に作っていこうと思っています。


何かしらのご要望があるという方は
私に対し「説得」「信用」「言いくるめ」などを振ってください。
「ただイケロール」はAPP18の方のみ許可します
はははは、バカだぞこいつ  m9(^^)


一応これらの立ち絵は「シノビガミ」用だけれども好きに使ってね☆
ちなみにMMDを使える方はMMDで動画を作ってね!!
私の好物はMMDです!ヨロシクお願いシャス


日本忍者zipダウンロード

亡国忍者zipダウンロード

ポルト忍者zipダウンロード

スペイン忍者zipダウンロード

ロマーノ忍者zipダウンロード

オランダ忍者zipダウンロード

スウェーデン忍者zipダウンロード

イギリス忍者zipダウンロード

漆黒の闇に染まった鷲忍者zipダウンロード

コメント

このブログの人気の投稿

ファンアートその3

noteも始めました