ヘタリア二次創作(立ち絵)


ヘタリアを書店で買っていた頃は
自分に二次創作を許しておらず
まさかこうしてヘタキャラを自らの手で
描くことになろうとは・・・

では、経緯→内容説明→注意書き→ファイル
Let's go☆

【経緯】
作業はいつもBGM聞きながら遂行
BGMが気乗らないときは
最近はヘタリアのCocをBGMにして遂行

そしたら何故かふいに強い衝動に駆られる
「死んだ魚の目が描きたい!!」
そんなわけで日本さんの立ち絵始めました☆

【内容説明】



◎face◎
default:デフォルト。
avert:画面向かって左に視線そらし。
boring:画面向かって右に視線。ちぇ。(菊さんのみ)
sad:画面向かって右に視線。しょぼん。(桜さんのみ)
※上記二つはただ名前が違うだけ
close:まぶた閉じ
omg:やっちゃった!わーん(泣
pleasure:お目めキラキラ
serious:真剣あるいはおこ
smile:にっこり
whats:鳩豆。ファッ!?

※表情の名前や説明は一応です。言わずもがなですが
 好きに解釈してご使用ください。

◎body◎菊
タンクトップ姿:衣装だけの画像はこれに着せ替えてください。
甚平姿:着物姿は飽和していると見た!
Tシャツ姿:塩と鮭をイメージしました。
セーター姿:地味だけど清潔それが日本魂☆
コート姿:日の丸カラー。
忍者姿:忍ぶ気ゼロの日の丸カラー。
スーツ:着せ替え仕様。グレーカラー域から出られなかった日本人。
(紺色にすると学生っぽくなってしまうのだった・・・くっ)
軍服:着せ替え仕様。軍服がおまけ扱い・・・だと!?制作者はどうかしている

◎body◎桜
キャミソール姿:衣装はこれに(ry
袴姿:桜さんだと分かってもらうために描きました(笑
くのいち姿:忍ぶ気が無い桜カラー。
夏服:着せ替え仕様。地味にも派手にもなれない大和撫子心。
冬服:着せ替え仕様。自己主張、日の丸カラー。
コート姿:着せ替え仕様。日の丸(ry

桜さん描いてる途中で意識が混濁し始めたので寝た。

◎アイテム◎
※アイテムは菊さんをベースに描いたので
他のキャラで使用する際は各自加工してください。
band:嫁Loveハチマキ
blue1:青ざめ
blue2:忍者に1の青ざめが仕えなかったので生まれた。
bom:かんしゃくだま?はっしゃく?・・・火気です!
book:閉じた本。クゥトゥルフ、本、大事。
confused:こんがらかった頭部から出るアイツ。
drop:汗にでも涙にでも。
glass:ニホンジン、メガネ、ダイジ。
kappa:出来心。
makimono:巻物
openbook:開いた本。Coc(ry
pochikun:たまがいなくて恐れ入りますスミマセン
pokopoko:興奮すると頭部からでるアレ。
riceball:日本の魂。焼きおにぎりが良かった?
shake:鮭。ポリポリするのよりモチモチする鮭が個人的推し。
solt:昔ながらの壷入り。伯方産の塩は飽和状態と見た!
star:ひらめいたりぶつけたりどやったり?
sweat:汗だらだら
sword:忍者刀
syuriken:手裏剣

Q:忍者多くない?
A:多分シノビガミの動画を見たせい。

用紙は600×600pxです。

皆は動画1920×1080で作ってる?
もっと大きい?
編集時は大きめに作って書き出しで縮小する?

教えてもらえると今後の参考にできるので嬉しい。

では次!
【注意書き】

これは原作
ヘタリア Axis Powers / 日丸屋秀和
の二次創作です。

・この立ち絵を使用して原作の不利益になるような活動をすることはご遠慮ください。
・再配布なさらぬようお願いします。
・「己の欲せざるところ他人に施すことなかれ」の精神で頼む。
・この世に楽しい動画コンテンツを増やしていこうぜ☆

クレジットに表記する名前が必要な場合は
「Planet*素春」「素春」「Planet*MS」「MS」から好きなのを選んでね♪


では、最後に自己防衛の盾発動☆
「このファイルをダウンロードしたことで貴方が被るかもしれないあらゆることに
 製作者Planet*素春は一切の責任を持ちませんッ!」

受けて立つ!という猛者のみファイルをゲットしてね☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Planet*素春APH二次(日本
今のところ日本さんの一人遊びしか出来ないけども(汗


使えそうだったら使ってみてね。
使用報告はなくても大丈夫だぞ☆


コメント

このブログの人気の投稿

ファンアートその3

二次創作ヘタリア忍者

noteも始めました